2017年11月21日火曜日

【corin×葵武将隊CM】大手柄を上げてまず向かったのは、リーガルシューズ?~出世をめざす最強武将、本多忠勝編~



やぁ、今日もお腹いっぱいのこりんちゃんだよ~♪
最近は「青いキノコ」に、興味があるよ!
出典:キノコハンターと毒キノコより
青といえば、葵武将隊のイケメン武将「本多忠勝殿」のテーマカラーでもあるよね!
今日は、先日撮影した、本多殿とリーガルシューズ岡崎店のCM撮影の様子をお伝えするよ♪

TPOをわきまえるのは、武将の常識?!出世街道をゆくために「本多殿」が駆け込んだのは、城下町の履き物屋だった。

台本を真剣に読む本多殿
<あらすじ>
武田軍を相手に、大手柄を上げた本多殿。
さっそく殿にご報告に上がらねば!と城下に戻ってきてはみたものの、戦場から直接駆け付けたため、履き物の汚れが気になって仕方がない・・・
彼がその足で駆け込んだのは、城下のなじみの履き物屋であった。

というのが、今回のCMのあらすじだよ!
尾崎さん、演技がノリノリ♪
見所は何といっても、撮影の舞台となった「リーガルシューズ岡崎店」の店主、尾崎さんと本多殿のやりとり(笑)
撮影が進むにつれて、二人の絡みはだんだん雲行きあやしく・・・
タダならぬ仲?!
「おぬしも悪世のぅ」
「いえいえ、お代官様こそ…」
まさにあの現場を彷彿とさせるような雰囲気を醸し出していたよ。
ついつい、お菓子の下に、ピカピカ輝く山吹色の「アレ」でもあるんじゃないかと、キョロキョロしてしまったほど。
店主の演技を見守る本多殿と副編集長
編集長は、実は撮影の前に少し心配事があったみたい。
本多殿はイケメン武将の代名詞みたいな方だから、そのキャラクターをどの程度まで超えていいのか、その日になってみないと予測が立たなかったんだって。
鏡に映る姿もキリリ
今回のCMを作るために、編集長は「武将の個性」と「クスっとくる笑い」の二つをテーマに、構想を練っていたよ。
脚本の中で、武将のみなさんにどんな個性を持たせて、どこに笑いポイントを作ろうか。
いや、本多殿に笑いを求めていいのかしら・・・

でも、そんな心配事なんてつゆ知らず、本多殿は「カッコ怪し面白い」という難演技を、バッチリこなしてくれだんだ!
撮影の時は、カメラアングルを何度もやり直したんだけど、その理由は編集長曰く
「ファンが喜んでくれる、一番いいアングルで本多殿を撮りたかった」
とのこと。
顔をもっとアップで見たいんじゃないかなぁ・・・
こんな風に映したら、カッコよく見えるんじゃないかなぁ・・・
ファンの女の子の視点を一生懸命イメージして、何度も何度も撮り直す編集長に、本多殿はしっかりと応えてくれたんだ!
さすが、内面もイケメンだな~って感心したよ♪


『本多忠勝×リーガルシューズ岡崎店』の予告ムービーはコチラ!
CM本編の公開は、平成30年1月15日だよ。
corin05の巻頭特集では、コラボCM企画のメイキング特集を取り上げるよ♪
楽しみにしていてね~ヽ(*´∇`)ノ

<リーガルシューズ岡崎店さん情報>
★corinWEB「リーガルシューズ岡崎店ページ」
リーガルシューズ岡崎店HP
リーガルシューズ岡崎店facebookページ
リーガルシューズ岡崎店Twitter
リーガルシューズ岡崎店Instagram

<他の予告編はコチラから>

戦の虎の巻を求めて!~シビコに降り立った戦国の智将、榊原康政編~
★榊原康政×正文館書店(CMメイキング)の記事はコチラ

嗚呼、運悪くマスコミの餌食に!~秘密を知られてしまった、徳川家康公編~
★徳川家康×備前屋(CMメイキング)の記事はコチラ

ゆるぎなき生き様で、争いの連鎖を断ち切れ!~極楽の在り方を悟った、酒井忠次編~

★酒井忠次×小野ふとん店(CMメイキング)の記事はコチラ

決して、バレてはいけない秘密の副業?! ~甘味のとりことなった、井伊直政編~

★井伊直政×ウッド洋菓子店(CMメイキング)の記事はコチラ

紫外線はおなごの天敵?!~神の手で美しさを極めた、稲姫編~


★稲姫×ピュアクオリティ伝馬(CMメイキング)の記事はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿