2017年11月15日水曜日

【corin×葵武将隊CM】戦の虎の巻を求めて!~シビコに降り立った戦国の智将、榊原康政編~

こんにちはー♪
今日はあいにくの雨模様・・・
バス停の丸いところに、大きな「カタツムリ」が張り付いていて、朝から胸がいっぱいのこりんちゃんだよ~

<あらすじ>
徳川四天王の中でも、智将として名高い「榊原康政」。
次の戦の作戦をかんがえるが、相手も計略ごとに長けた相手であった。
頭を悩ませた康政は、城下町の書店に訪れると、ある書物を発見し・・・


というのが、今回のCMのあらすじ。
メイキングの現場も、ちょっぴり見せちゃうね!

撮影現場は、「正文館書店シビコ店」。
シビコの2階にある本屋さんだよ!

康政殿をお迎えして、さっそく撮影に。
シーン1は、シビコのエスカレーターを上がってくる康政殿。
すかさず、
「ピロリ~ン♪シビコにご来店くださいまして、誠にありがとうございます」
と、おなじみのアナウンス。
そんな中、エスカレーターで上がってくる武将。
オモシロすぎて、必死で笑いをこらえる撮影班(o´艸`)プクク

それでも、見事1発OKで、幸先の良いスタートが切れたんだよ!
そんなこんなで始まった、「榊原康政×正文館書店」編。
構成自体はそんなにたくさんのシーンがある訳ではないんだけど、やっぱり撮ってみて初めて分かるトラブルが続出したんだ。。(-.-;)

実際に書店に入って撮影を開始してみると、画面の中に「武将」と「アイテム」を入れ込むのが結構難しくって。
武将を撮ると、手元のアイテムが見えない。
手元を撮ると、武将が切れてしまう・・・どうしよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

撮影に慣れていなくて、なかなか思うような画が撮れずに困っている編集長を、康政殿が「こんなのはどうか?」と提案しながら、上手にエスコートしてくれたよ!
自然なしぐさでアイテムを見える位置に持ってくる動きや、映像にした時にどう見えるかまで考えてくれて、
康政殿のとっさの機転に助けられながら、順調に撮影が進んでいったんだ~。
さすが、智将と呼ばれるだけのことはあるなぁって、感心したよ!


一緒に撮影をしてみて思ったんだけど、康政殿はとっても笑顔がチャーミングな武将さまだったよ♪
ちょっとおとぼけ感を出してくれたり、オーバーリアクションを自らご提案くださったり。
おかげで現場はずっと笑いが絶えなくて、とっても楽しい撮影になったよ♪

それに、声色にこめる感情の出し方がとっても絶妙だったのも、印象的だったなぁ。

例えば、編集長が「ここは少し不満げな感じでしょうか?」って演技の感じを打合せしていた時に、「不満げになるよりは、もっと軽い感じの方がよいな。」とおっしゃって、
微妙な声色を駆使して、的確な演技をサラリとこなす康政殿。
撮れた映像を確認した編集長が「そうそう、このイメージ!」と、思わず感動してしまったほど!

そして、何といっても、お腹の底からとどろくような凄まじい笑い声を書店中に響き渡らせてくれた時は、空気がビリビリ震えるみたいだったよ。

人ってあんなに大きな声を出せるんだなぁ、さすが戦国の猛者は一味違うなぁ、って色々と新鮮なCM撮影になりました~♪

『榊原康政×正文館書店』の予告ムービーはコチラ!
CM本編の公開は、平成30年1月15日だよ。
corin05の巻頭特集では、コラボCM企画のメイキング特集を取り上げるよ♪
楽しみにしていてね~ヽ(*´∇`)ノ

<正文館書店さん情報>
★corinWEB「正文館書店ページ」
★正文館書店HP
★正文館書店(シビコ店)facebookページ

<他の予告編はコチラから>
大手柄を上げてまず向かったのは、リーガルシューズ?~出世をめざす最強武将、本多忠勝編~
★本多忠勝×リーガルシューズ岡崎店(CMメイキング)の記事はコチラ

嗚呼、運悪くマスコミの餌食に!~秘密を知られてしまった、徳川家康公編~
★徳川家康×備前屋(CMメイキング)の記事はコチラ

ゆるぎなき生き様で、争いの連鎖を断ち切れ!~極楽の在り方を悟った、酒井忠次編~

★酒井忠次×小野ふとん店(CMメイキング)の記事はコチラ

決して、バレてはいけない秘密の副業?! ~甘味のとりことなった、井伊直政編~

★井伊直政×ウッド洋菓子店(CMメイキング)の記事はコチラ

紫外線はおなごの天敵?!~神の手で美しさを極めた、稲姫編~


★稲姫×ピュアクオリティ伝馬(CMメイキング)の記事はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿