2019年3月7日木曜日

【corin10】こりん制作日記③

取材2日目の様子をお伝えするよ♪

今回取材したのはこちら♪
・城北飯店さん
・浄誓院さん
・ワインセラーウメムラさん
・オーメンさん


2日目、
取材のご報告~゚+(人・∀・*)+。♪

1件目は城北飯店さんだったよ~✨

料理写真だけ先に撮って、
ランチが終わった時間に再び話を聞くことになったよ~(*´艸`*)

テーブルいっぱいに注文した料理!
試行錯誤しながら撮影した後、
ふく編集長が取り分けてくれたよ♪

城北飯店さんで有名なのは、
ピリリッ辛さが絶品!
陳健一さんの麻婆豆腐✨

でもわたしは、お粥ランチを注文ヽ(●´ε`●)ノ

小皿のオカズは、お粥のおとも✨
いろんな味を楽しめるよ~
豪華❤全部のせも、作ってみたよ~♪

手作りラー油をお粥に入れると、また美味しいんだ~✨
★城北飯店(クリックでお店情報)


次に、すぐ近くの浄誓院に向かったよ~
残念ながら住職さんにお会いできず、雑誌掲載用の写真は撮れず……( ´ー`)ムネン

お庭に、可愛いニャーさんがいたよ♪
あと、猫の石像も🐱✨

住職さんは、もしかして猫好きなのかな~(*´艸`*)ナカマ?

お地蔵様に、たっぷり油を掛けてお参りしたよ~(〃´ω`〃)

お供えされた大量の油に、
取材班一同、驚愕……(゜ロ゜)!!


浄誓院のあとは、
御旗公園へ急行~(*つ▽`)っ

グラウンドの土の色が変わっているところが、発掘調査の跡だよ✨

江戸時代は、
この辺までお城の城壁の中だったというから、驚きだよね~( 。゚Д゚。)!


周辺の撮影を済ませてから、
二件目の取材先、
ワインセラー梅村さんを訪問したよ~(o´・∀・)o

先日の、材木町ツアーでも行ったお店だよね~✨

古いものは1920年代物から、
値段も安いものは1200円くらいからと、実に豊富な取り揃えだったよ~( 。゚Д゚。)圧巻✨
ワインセラーウメムラ(クリックでHP)


ワインセラー梅村さんの後も、いくつか周辺の撮影をして、

ここで最初の取材先
「城北飯店さん」に逆戻りだよ~ヽ(●´ε`●)ノ💨

ランチを終えて、
スタッフさんや城北飯店のおかあさんに話を聞いたり、撮影したりΣp[【◎】]ω・´)❇

おかあさんが面白すぎて、
大好きになったよ!


そして、最後の取材先「オーメンさん」へお邪魔してきたよ~゚+(人・∀・*)+。♪

今ブームの、シーシャ(水タバコ)のお店。

タバコというとアングラな印象だったけど、
入ってみると意外や、
フルーツのいい香り🍑🍊✨

ゲームもあって、楽しいお店だったよ~゚+(人・∀・*)+。♪
オーメン(クリックでお店情報)


そんなわけで、
取材2日目も何とか終了~(〃´ω`〃)

今日は午後から、3日目の取材先に行ってくるよ~✨

昨日は初めて陳健一さんの麻婆豆腐を食べたけど、
辛いの苦手なのに美味しかったよ~✨
山椒がピリッと効いてたよ♪
ランチにはデザートが付いてくるのも嬉しいね~💕

0 件のコメント:

コメントを投稿