2018年10月29日月曜日

【お店紹介】食堂こなんさん、夜中の飯テロ7番勝負!!

先日、みんなでいった食堂こなんさんで、夜中の飯テロしてみたよ!



さ~て、 いい具合に夜も更けてきたね~(●´ω`●) みんなの気概に応えて、 イケナイ時間の 「飯テロ☆七番勝負」 始めちゃうよ~(*´艸`*) 先日お邪魔した、食堂こなんさんからお届けするよ♪



一枚目、前菜から♪ トロ半熟玉子に、濃厚な白子とあわさったさっぱりもずく酢✨ 焼きイチジクと柿にかかったお豆腐は、裏ごしされてクリームみたいに滑らかだったよ~(●´ω`●) 稲穂もポップコーンみたいにサックリ食べれるんだよ~🎶 さながら、色んな味や食感の宝石箱✨



二枚目、お造り♪ 鯛を薄くひいた、繊細なお造りだったよ~(*´艸`*) 手前はふくらぎだったかな? 鯛のあっさりに比べて、口に入れると旨みが広がって、 いい感じのメリハリが楽しめたよ~🎶 お皿とのコントラストも美しいよね~(*´ー`*)



三枚目、椀物♪ ハモの餡掛け✨ 餡のお味は出汁の深い旨みで、淡白なハモを上手く引き立てていたよ~(*´艸`*) ただ、ハモと餡だけだと物足りないかと思うけれど、焼いた香ばしいパプリカがいいアクセントになっていて、 ひと椀で、とても満足感のある品になってたんだ~💕



四枚目、ご飯・味噌汁・お新香 きたきたきた~( 。゚Д゚。)マッテマシタ‼ これが楽しみで来たといっても過言じゃない♪ 土鍋で丁寧に炊かれた銀シャリ……光っている( ☆∀☆)‼ ご飯のお供は、柔らかく炊かれたシラス、カリっと焼かれた鶏、まったり味わい深いなめ茸……(´ρ`)



五枚目、塩むすび🍙 ご飯、もちろん足りないよね~ みんながお代わりするから、あっという間に土鍋が空っぽに(;・∀・) 「こちら、繋ぎにどうぞ」 大将の粋な計らいで出てきた塩むすびに、一同騒然( 。゚Д゚。)‼ あぁ、塩と米が、ご馳走の領域に昇華している……✨




六枚目、おかわり 土鍋ご飯が炊き上がり、 究極の絶対時間に突入✨ こなんさんの自家製醤油(自家製醤油って……)を掛けて掻き込む卵かけご飯(///ω///)♪ とっておいたぷちんと弾けるイクラは、一気にご飯の上に放流~💕 鮭さん、にわとりさん、どうもありがとう~ヽ(●´ε`●)ノ



七枚目、デザート お腹はふくれ、心も満たされ、至福の時間が流れる中。 控えめに差し出されたのは、 手作りアイスクリーム、きな粉を添えて(〃´ー`人´ー`〃) もう、何も言う必要はない…… しまっておこう、 これは食べた人のみが得られる満足感なのだから……

ごちそうさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿