2019年5月24日金曜日

【corin11】こりん制作日記② 巻頭特集1


#こりん制作日記 corin11巻頭特集取材の様子をお伝えするよ♪

今回取材したのはこちら♪
・萬珍軒さん
・旭軒元直さん



今日から、corin11の巻頭特集の取材がスタートしたよ~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

今朝は雨降りだけど、今日は室内ばかりなので平気、平気~♪
ふく編集長の車で、すーさんと一緒に出発したよ~ε=ヾ(*・∀・)/

次回の巻頭特集は「東康生・南康生」をクローズアップ!
楽しみだよ~♪

萬珍軒さんで、お昼ごはん兼、撮影スタート!!
すーさんが、お店の名前を冠した「萬珍飯」を撮ってるよ~o(・ω・´o)ファイト!

そのあとご飯食べたけど、ふく編集長がわたしのご飯とおかずをもらって、さらに「萬珍飯」もほとんど食べてしまったよ~(°m°;)



「萬珍飯」というメニューが、萬珍軒にあるのは知ってるかな~?

これって何なんだろう~??ってずっと気になってたんだけど、今回の取材で会長さんにお話を聞いたら、戦前からの萬珍軒の壮大な物語を聞く事になって、面白かったよ~(*´ω`*)

今日の取材は、2件だけだったよ~♪

2件目は、旭軒元直さん!
お店の裏に車を停めてお店に入ったから、濡れずに快適(っ*'ω'*c)

『店への通 路』
という表示を発見!

通路の間が空いているのは、どうしてだろう~??




旭軒元直さんも、夏のお菓子が始まっているよ~(*´∀`*)

お抹茶をいただきながら、麩まんじゅうや水まんじゅうをいただきながら、女将のなおみさんに取材をしたよ~♪

2階のお茶室が、実は無形文化財の方の作品だったなんて、知らなかったよ・・・(゚Д゚ノ)ノビックリ

0 件のコメント:

コメントを投稿