2019年5月24日金曜日

【corin11】こりん制作日記③ 巻頭特集2

#こりん制作日記 corin11巻頭特集取材の様子をお伝えするよ♪

今回取材したのはこちら♪
・彩雲堂さん
・正文館書店さん
・スギウラメガネさん
・みどりやさん
・hiro cafeさん
・さんしょうさん
・西岸寺さん
・マサヨシスズキギャラリーさん


corin11の『東&南康生特集』

取材2日目~(* ´ ▽ ` *)





最初は画材屋の彩雲堂さんへ♪

野菜で出来てるとか、
食べても大丈夫とか、
面白いクレヨンが色々あるという噂を聞きつけて、お話聞いてきたよ~( 〃▽〃)

ネギとか紫イモのクレヨンがあって、面白かったよ~💕



ちょうど今、彩雲堂さんのギャラリーで作品展をやっていたよ~(*´ω`*)

旅するクマさんの絵が、可愛かったよ~(´(ェ)`)クマー

取材を終えてから、作家さんと少しお話して、絵も観賞してきたんだ~( 〃▽〃)✨


取材2件目は、正文館書店さん♪

『家康公の本棚』について、深~いお話を聞かせてもらったよ~(///∇///)

なんと、家康公の直筆の書簡の写真集…という、超貴重な本も見せてもらったよ~♪

他では絶対に取り扱ってないようなすごい本も、この本棚にはあるんだね~(゜ロ゜)‼


取材3件目は、
スギウラメガネさんへ~(*´・∀・)ワクワク

みんなに「超カッコいい!!」と乗せられて、
ふく編集長がいつの間にかモデルに……( *´艸`)✨

流行は一周する!
ということで、昭和デザインのサングラスも、何だかオシャレ♪

令和では、このデザインが最先端かも!



しまった~( ;∀;)

4件目のみどりやさん、
写真撮り忘れたよ~( ´△`)💦

偶然りおんさんと遭遇して、
みどりやのお母さんとの取材に、ちょっと同席してもらったりと、面白い時間だったよ~✨
写真ないので、途中のhiroカフェさんでの1枚を( ゚ε゚;)

疲れた体に沁みるよ~💨



閑話休題(ご飯だよ~💕)

お昼は時間がなかったので、南康生の『さんしょうさん』へ(* ´ ▽ ` *)

ふく編集長いわく、
サラリーマン御用達のこの店は、すぐにご飯が出てくるから、とても便利とのこと(*´ω`*)ナルホドー

わたしのイチオシは、ふりかけが3種類もあることだよ~✨

取材5ヶ所目は、
ついに入れた『西岸寺さん』✨

赤門、本多忠勝の御位牌など、貴重なモノがいっぱい…(゜ロ゜)‼

詳しくは、次号のりおんさんの寄稿を読んでほしいよ~✨

岡崎空襲がある日の昼間、
何かを感じた住職が、間一髪で貴重な物を運び出した不思議な話に唖然…(;゚Д゚)

6ヶ所目、
本日最後の取材は
『マサヨシスズキギャラリー』へ~( 〃▽〃)✨

今やってる展示のせいか、
地下のギャラリーの空気は、異質そのもの♪

康生にこんな、異空間の穴のような場所かあるのが、とても面白いよね~( *´艸`)フフ


今日も、濃い1日だったな~( ´△`)ヘトヘト💦

何とか予定していた取材、全て終わったよ~✨

たくさんあるけど、
今日は、最近フリー素材と化してきたふく編集長のハイライトをお送りするよ~( 〃▽〃)

まずは、ついに『昭和のサングラス』を買っちゃったふく編集長~( ´∀` )b



取材中ののふく編集長ハイライト②

空き店舗のドアに張り付く、
怪しいふく編集長…(゜ロ゜)

取材中のふく編集長ハイライト③

とある面白い写真が撮れるポイントで、直立不動のふく編集長…(〃´ω`〃)?


取材中のふく編集長ハイライト④

hiroカフェさんの撮影で、
椅子の移動場所に困って、
頭の上に置くことにしたふく編集長……(*´・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿