2017年12月4日月曜日

【corin×葵武将隊CM】ゆるぎなき生き様で、争いの連鎖を断ち切れ!~極楽の在り方を悟った、酒井忠次編~



こんにちは♪
ミカンを一袋買ったつもりが、届いてみたら「ひと箱」だったこりんちゃんが通りますよ~。
ぬくぬく~♪
冬といえばこたつにミカン!
ぬくぬく温かいこたつ布団に潜り込めば、あら不思議。
そこは、猫たちの極楽浄土でもあるのです(^・ω・^)ニャー

さあ、今日は葵武将隊CMプロジェクト、第3弾!
「酒井忠次×小野ふとん店」のメイキングについて、お話ししちゃうよ~♪

<あらすじ>
小鳥がなく、心地よい朝。
そうそう、今日は戦だから、遅刻は厳禁!
と思ったら、酒井殿が起きてこない?
どうしよ~・・・!!!

というのが、酒井編の物語だよ。
酒井殿&小野専務。打合せ中は真剣なカオ。
実は、この酒井殿の存在が、CMプロジェクトのきっかけになっているのは、corin制作室のみんなしか知らないんだ。

交流会で酒井殿を見かけた編集長が、そのかっぷくの良さと屈託ない笑顔を見て、
「この武将が、ふっかふかの布団にくるまって寝ている映像って面白いだろうな~」
って、思い付いたのが始まり。
失礼いたす!(→布団へ)
「葵武将隊のみなさんのオモシロ映像を撮りたい!」という編集長の欲望に火をつけた酒井殿には、ぜひいい絵を見せてもらいたい♪

そんな裏話はさておき、この日の撮影は午後からのスタート。
小野ふとん店さんは明大寺の布団屋さんで、売り場にベッドが・・・
これは、寝れる!!

ふっかふかに包まれて、気持ちよさそう~♪
撮影用にベッドを一つお借りして、大きなふかふかの枕に、軽くて温かいお布団を用意していただいたよ。
さっそく布団にもぐりこんだ酒井殿は、「なんと!気持ち良すぎる、これは本当に寝てしまいそうじゃ」とのお言葉。
リハ中、布団の中からイビキが・・・(笑)
酒井殿の愛嬌たっぷりな茶目っ気が、現場を笑いに包んでいたよ。
モゾモゾ・・・
バサァ!!!
「小野ふとん店」の小野専務に声と腕だけ出演してもらってシーンを撮り進めていくんだけど、ずーっと”眠たい酒井殿”と”起こしたい小野専務”の攻防戦が続く・・・
酒井殿はその間、ずっとふかふかの布団の中にいて、唯一演技があるシーンでは、今までために溜めたエネルギーを放出するかのような力強いセリフの言い回し(゚Д゚ノ)ノォオ~!!
さすが!
6シーン目にして、ようやくまともなセリフ
短いセリフにすべてを込めて、めまぐるしく表情を変えながら素敵な演技をしてくれたよ♪
最後のオチに入れてくれたアドリブが、とってもキュート!
期待してほしいな~(☆☆)!!



『酒井忠次×小野ふとん店』の予告ムービーはコチラ!
CM本編の公開は、平成30年1月15日だよ。
corin05の巻頭特集では、コラボCM企画のメイキング特集を取り上げるよ♪
楽しみにしていてね~ヽ(*´∇`)ノ

<小野ふとん店さん情報>
★corinWEB「小野ふとん店ページ」
★小野ふとん店店HP
★小野ふとん店facebookページ

<他の予告編はコチラから>
大手柄を上げてまず向かったのは、リーガルシューズ?~出世をめざす最強武将、本多忠勝編~
★本多忠勝×リーガルシューズ岡崎店(CMメイキング)の記事はコチラ

戦の虎の巻を求めて!~シビコに降り立った戦国の智将、榊原康政編~
★榊原康政×正文館書店(CMメイキング)の記事はコチラ

嗚呼、運悪くマスコミの餌食に!~秘密を知られてしまった、徳川家康公編~
★徳川家康×備前屋(CMメイキング)の記事はコチラ

決して、バレてはいけない秘密の副業?! ~甘味のとりことなった、井伊直政編~

★井伊直政×ウッド洋菓子店(CMメイキング)の記事はコチラ

紫外線はおなごの天敵?!~神の手で美しさを極めた、稲姫編~


★稲姫×ピュアクオリティ伝馬(CMメイキング)の記事はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿