2017年10月30日月曜日

【こりん制作日記】冬号の表紙は花屋さん!?イラストレーターさんと花一生花店さんへ突撃!!

やあ、寒くなってきたね~!こりんちゃんだよ~L(・o・)」
冬に突入しそうな、今日この頃だけど、こりんの制作はすでに1・2・3月の冬号を作るためのスタートを切っているんだよ~♪

こりん05の表紙は、お花屋さん?初のお店とのコラボ(っぽい)企画、進行中♪

今日はね~、おなじみ、こりんの表紙を描いてくれているイラストレータの「とりやま ゆり」さんと、こりん05の表紙の打合せをした時のお話だよ!

花一生花店さんは、白い壁にレンガ造りの壁が可愛い、伝馬通りのお花やさん!
中は、お花のために涼しくて、とってもいい香りがする、康生エリア随一の「フローラル・スポット」なんだよ♪ 
こりんも4回表紙を描いてきたけど、今回初めて実際のお店をモデルにしてみようという事になり、『お花屋さんで、お花と戯れるこりんちゃん』を表紙にするために、花一生花店さんに突然の突撃!!
快く迎えてもらって、店内を見せてもらったよ~♪
わ~い、ハロウィンのカボチャだよ( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

・・・とりちゃん、楽しそうだね~(⑅╸▵╺⑅)

店長さんに、ミニブーケをお願いしたよ!
いつも素敵な表紙のイラストを描いてくれるとりちゃんに、編集長が花一さんのお花をプレゼントしたいと、こっそり企んでいたみたい。

次のこりんが出る冬から春先にかけては、黄色の花が増えるということで、カラーイメージをつかむために淡い黄色のお花でまとめてもらったよ。
すごく手際がいいのはモチロンなんだけど、店長さんの手つきがお花をいとおしむように優しくて、心が温かくなったんだ~୧꒰*´꒳`*꒱૭

とりちゃんにブーケを渡して、2人ともやる気満々!
さあ、事務所にもどって打合せをスタートo(`^´*)ガンバル!!!
ちゃっかり、ハロウィンのカボチャも一緒に参加してる♪

次回のこりんの表紙は、寒い時期なのであえて黄色をベースカラーにした「心温まるお花屋さんの表紙」にしよう!って決定したよ(*´∨`*)
花一さんのレンガ造りの外観も、こっそり取入れてみたり・・・
店長さんのお花を扱う優しい気持ちが温かかったので、それを温かみある表紙で表現できたらいいな~と、とりちゃんと編集長は話していたよ!

次の表紙も、とっても楽しみだね♪

以上、こりん制作日記でした~!
こりん05の冬号は、1月15日発行予定。
ぜひ、お楽しみにね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿